ソーシャルメディアポリシー

2020年12月21日
サンアプロ株式会社

サンアプロ株式会社(以下、当社)は、ソーシャルメディアの公式アカウントの運営および当社社員のソーシャルメディア利用に関し、「ソーシャルメディアポリシー」を定め、これを順守します。

基本ポリシー

当社および当社社員は、当社が定める社是、従業員行動指針、企業倫理憲章、コンプライアンスの心得の内容を正しく理解し、これを順守します。

さらに、当社社員が個人または業務においてソーシャルメディアを利用する場合は、以下の内容に従って行動します。

 

インターネットで発信した情報は、不特定多数の利用者に見られていること、また、いったん発信した情報は完全には削除できないことを常に認識します。

グローバル視点に立って、法令や社会倫理に抵触するような情報発信は行いません。

第三者の著作権や肖像権、商標などの権利、あるいは個人情報を侵害しません。

誹謗中傷や差別的表現はもちろん、誤解を招きかねない表現は使用しません。

当社およびステークホルダーに関する機密情報については、如何なる場合においてもソーシャルメディアに情報を発信しません。

ソーシャルメディアの公式アカウント運営方針

当社が運営する公式アカウント(以下、公式アカウント)をご利用いただく際には、本運営方針をご確認いただき、同意の上、ご利用ください。

 

ソーシャルメディアご利用の皆さまへ

公式アカウントにおいて、当社が発信した情報は、発信時点のものであり、情報の正確性、完全性、有用性について保証するものではありません。

公式アカウントにおいて当社が発信する情報は、必ずしも当社の公式発表・見解をあらわすものではありません。

公式な発表・見解の発信は、当社Webサイトで行っています。

当社は、ユーザーにより投稿された内容(コメント、写真、動画)について一切の責任を負いません。

当社は、ユーザーが公式アカウントを利用したことにより、または利用できなかったことにより生じた損害について責任を負いません。

公式アカウントに投稿された内容についての著作権は、当該投稿を行ったユーザーご本人に帰属しますが、投稿された結果、公式アカウントに表示されたことをもって、ユーザーは当社に対し、投稿内容をユーザーの事前承認およびユーザーへの対価の支払いなく、全世界で使用(複製、加工、翻訳、抜粋、公開など)する権利を許諾したものとし、かつ、当社に対して一切の著作権を行使しないことに同意されたものとします。

当社は、公式アカウントに関連して生じたユーザー間、またはユーザーと第三者間のトラブルにおいて、ユーザーまたは第三者に生じた損害について責任を負いません。

当社は本運営方針を予告なく変更する場合があります。

公式アカウントの運営を予告なく終了し、または削除する場合があります。

 

返信およびお問い合わせへの対応について

当社は、公式アカウントへのコメントや投稿、またはメッセージの全てに返信するものではありません。

当社や当社製品に関するお問い合わせやご意見などにつきましては、当Webサイトのお問い合わせページをご利用ください。

 

禁止事項について

公式アカウントの利用に際しまして、以下の行為はご遠慮ください。以下のいずれかに該当する場合は、当社の判断で、投稿の削除、ユーザーアカウントのブロックや削除をする場合があります。

虚偽または事実に基づかない内容を含む情報を投稿する行為

当社、他のユーザーまたは第三者に損害を与える行為

当社、他のユーザーまたは第三者を誹謗中傷、または名誉もしくは信用を毀損する行為

政治活動、宗教活動またはこれらに類似する行為

当社アカウントの運営を妨げる行為、または当社の信用を毀損する行為

虚偽の個人情報により、または、なりすまし等により公式アカウントを利用する行為

公式アカウントの目的、趣旨に関係のない投稿をする行為

各ソーシャルメディアの運営団体が定める各種利用規約に反する内容を投稿する行為

その他当社が不適切であると判断する行為

準拠法および裁判管轄

ソーシャルメディアポリシーならびに公式アカウントの運営方針に記載の内容は日本法に準拠します。また、ユーザーと当社の間で紛争が生じた場合は、京都地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

 

以上

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